無印良品【糖質10g以下のお菓子】4種のドーナツ食べてみた!味の感想は?口コミは?

ダイエット
スポンサーリンク

どうも、ゆちです(*’ω’*)

最近カフェ情報ばかりの投稿ですが、一応私もダイエッターです!笑
しっかり食事管理、筋トレしています!

本日は今話題の無印良品【糖質10g以下のお菓子】

こちらのシリーズからドーナツ4種類を食べてみました。

↓こちらから購入できます
無印良品ネットストア

内容成分としては、主に大豆粉を使い小麦粉の使用量を抑えたお菓子となっています。
「低糖質ってどうなの?」
「本当に美味しいの?」
無印良品さんなので期待していますが(笑)
低糖質なので期待しないで食べてみます・・・。

 

スポンサーリンク

無印良品 【糖質10g以下のお菓子】

いきなりですが、4種類食べてみての感想を・・・
普通に美味しい!!
大豆感もないですし、普通のドーナツに比べたらすこーしパサつき感はありますが、ゆち個人的には全然気にならないパサつきです。(個人の感想)

では、4種類それぞれの感想を書いていきたいと思います。

 

プレーンドーナツ 120円

栄養成分
・エネルギー140kcal
・タンパク質3g
・脂質9.5g
・炭水化物12.7g
-糖質8.5g
-食物繊維4.2g
・食塩相当量0.2g


プレーンっていうことで、大豆の味するのかな~?っと思っていたのですが、全く大豆感は感じられません。
分かりやすく言うと薄味のドーナツって感じです。
人によっては大豆の味がすると思う方もいると思いますが、私は全然問題なかったですね!

↓原材料

紅茶ドーナツ 120円

栄養成分
・エネルギー144kcal
・タンパク質3g
・脂質10g
・炭水化物12.6g
-糖質8.4g
-食物繊維4.2g
・食塩相当量0.2g

紅茶の茶葉が中まで入ってました!封を開けた瞬間、紅茶のいい香りが!
紅茶の風味が鼻から抜けて紅茶感が楽しめます。
味は薄味、紅茶がかすかにあるなって感じなので、味をしっかり味わいたいという方には向いていないと思います。

↓原材料

チョコドーナツ 120円

栄養成分
・エネルギー141kcal
・タンパク質9.8g
・脂質9.8g
・炭水化物12.3g
-糖質7.9g
-食物繊維4.4g
・食塩相当量0.2g

チョコレートは「甘いかな~」と少し期待していたのですが全然甘くない(笑)
ビターな感じで、どちらかというとココアパウダー寄りの味だと思います
甘いドーナツが好きという方には、向いてないですね。

↓原材料

キャラメルドーナツ 120円

栄養成分
・エネルギー143kcal
・タンパク質3.1g
・脂質9.7g
・炭水化物12.8g
-糖質8.7g
-食物繊維4.1g
・食塩相当量0.2g

これキャラメル?って感じでした(笑)
かすかにキャラメルの香ばしさが感じられますが「うーーーん。」って感じです。
言われなくちゃキャラメルってわからない。プレーンって言われたら「あ、そうなんだ」って思える程度。

↓原材料

 

スポンサーリンク

まとめ

冒頭にも書きましたが、ゆち個人の感想としては個人的にパサつきも気にならないし美味しかったです!
味を楽しみたいという方には薄味なので向いてないですが、本来のドーナツより脂っこさが無いですし、あっさりしているので罪悪感なく食べられますよ。
人によっては「大豆感が感じられる」「パサつきがあって無理」という口コミを見ましたが、こればっかりは個人差ですね。

しかし!!!
原材料を見てみるとショートニングが入っています。ショートニングは焼き菓子やパンに入っているのですが、体内消化が出来ないの科学的な油なので、あまり摂りたくない脂質の一つですね。
細かいところまで気にする方は、原材料もしっかり見ることをおすすめします。
(裏の原材料を見ると、意外にこんなのも入っているんだ。ってのが多いので、裏を見る癖をつけるといいですね)

 

実は・・・
普通のドーナツと比べてみよう!と思って、後日ミスタードーナツさんのオールドファッションを食べました(笑)
やはり、食感はしっとりしていて甘味があり美味しかったです。笑
しかし!!!油っぽくて後に胸焼けしました・・・

 

↓公式HPからも購入できます!
無印良品ネットストア

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ