ファーイーストキッチン【宇都宮】待望の再オープンから1年♪

ファーイーストキッチン県央
スポンサーリンク

こんにちわ。

最近はコロナウイルスの話題で持ち切りですね。
東京や千葉、神奈川は外出自粛を要請されました。栃木県でも感染者が徐々に増えつつある…
若い方は軽症で済んだり、自覚症状がないということですが。

私は祖父母も一緒に暮らしているので、私が菌を持ってこないように徹底はしています。なるべく密室には行かないようにしていますが、カフェ巡りも考えてしまいますね…

こんなご時世ですが、先日もカフェに行ってまいりましたのでご紹介します。

 

ファーイーストキッチン(FAR EAST KITCHEN)

今回お邪魔したのはもみじ通りにあるファーイーストキッチンさん。
ファーイーストキッチン

2011年にオープンしてから、2015年に子育てのため4年間休業をしていたという店主さん。
そして2019年春に待望の再オープンをしたようです(*’ω’*)
テイクアウトもはじめたそう!

ファーイーストキッチン

14時前に行きましたが、お一人の女性が2人、カップルさんが1組いらっしゃいました。

 

店内の雰囲気

入店して右手には扉がありました。その日は予約席と書いてあったかな?
以前はここのスペースは別のお店が入ってたそうですが、お辞めになったのでここのスペースも使い店内を広くしたみたいです!

左手にテーブル席が3卓。

奥にカウンター席が2卓

広いテーブル席も空いていたのですが、私は窓際カウンターの日差しが入る席へ。
こちらを選んだら店主さんが「テーブル席でもいいですよ?」優しくお声をかけて頂きました♪

ここの席なんか落ち着く(*´▽`*)

帰り際に2階も見せてもらい
中央に4人掛けのテーブル席が1卓

カウンター席が3卓。何か懐かしいテーブル(≧▽≦)

2階に上がる階段は少し急かな?私がハイヒールだったから昇降がきつかっただけか(笑)
コツコツコツって音が酷かったと思うwww
私が2階に行っている間に彼氏くんが店主さんといろいろお話をしていたみたい(笑)
私よりコミュ力高いからいつも助けてもらってる:;(∩´﹏`∩);:

 

ファーイーストキッチン ランチ

本日頼んだメニューはこちら

▼ビーフカレーソースのオムライス
・ランチセットF(ランチハーフサイズ+ドリンク+サラダ+デザート1種)

ファーイーストキッチン

私はカレーも食べたい!オムライスも食べたい!ということで、欲張ってこちらにしました(笑)
卵で綺麗に包まれている中はケチャップライスにしめじや鶏肉がイン。
ケチャップライス自体の味は控えめですが、カレーがあるので絶妙な味わいに♥

ファーイーストキッチン

周りにはお肉がゴロっと入っているビーフカレー。お肉が柔らかくて美味かった~♡

▼お醤油のサラダ

ファーイーストキッチン

サラダまたはスープのどちらかなのでサラダにしました。

▼ガトーショコラ

ファーイーストキッチン

 

▼エビカレー¥
ランチセットB(ランチ+ドリンク+サラダ)

ファーイーストキッチン

彼氏くんがエビカレーを注文。エビがぷりぷりで美味しかった♪
安定の一口貰う作戦ですw

ファーイーストキッチン

カレー自体がちょい辛なのでこのまま食べても美味しいですが、激辛スパイスがありました!
これをかけるともっとスパイシーになって美味しい♪

ファーイーストキッチン

こちらのスパイスは店主さんこだわりのスパイスなのかとスタッフさんにお聞きしたところ、奥から店主さん直々に激辛スパイスを持ってきてくれました。
しかし、これは市販のスパイス!笑
てっきりこだわりのスパイスかと思っていたので笑ってしまいました。店主さん最高です(笑)

▼アンチョビドレッシングのビサラダ

ファーイーストキッチン

アンチョビのドレッシングは新鮮!
あんまりアンチョビ食べたことないけど美味しい~

▼ドリンク
・ルイボスティー・赤ぶどうジュース

ファーイーストキッチン

赤ワイン用のブドウを使用しています。
ぶどうの味が濃い♡

ケチャップ多め、ご飯やスパゲティーの量をお値段そのままで変更も可能です。

オムライスのケチャップを名前入りにすることもできます(≧▽≦)

 

メニュー

▼ランチセット
①スパゲッティ②ビーフカレー③オムライス④カレーオムライス

ランチセットはA~Fまで種類があります。
組み合わせはたくさんあって迷ってしまいますね。

▼ドリンクメニュー

ファーイーストキッチン

▼デザート

ファーイーストキッチン

なんとデザートは現在11種類から選ぶことが出来ます!しかもお料理でお腹がいっぱいになってしまった方は、①~⑤でしたらお持ち帰りも可能!

▼カフェメニュー

▼エビカレー
エビとしめじのクリームソース
ベーコンとマッシュルームのトマトソース

 

お得なサービス

ファーイーストキッチンさんでは会員カードを発行してるのですがお得なサービスが満載!

①デザートランチセットがお安く食べられたり
②お誕生日月にはバースデーケーキをプレゼント
③デザートなしのランチセットを注文した方はお好きなケーキをお持ち帰り
と、サービス満載でございます(*’▽’)

会員カードは友人や家族にも貸し出しOKで、一緒に行った方が会員でなくても会員価格で食べられます!

まだ会員カードを持っていないという方は、ボトルを購入すると会員カードを発行してくださるそうです。詳しくはお店にてご確認ください。

マグカップやプレートも販売されていました!

月間ファーイースト新聞。毎月店主さんが書いてるのかな?字に味がありますね♪

本日もごちそうさまでした(*’ω’*)

 

店舗情報

・営業時間: 11:30〜16:00(LO14:30)
・定休日:月曜
・予約:予約可
・住所:宇都宮市西2-2-26
・電話番号:028-305-2617
・駐車場:有(もみじ通りP)

駐車場は目の前の細道を入って、30mほど先左手に共有駐車場があります。

ファーイーストキッチンファーイーストキッチン ファーイーストキッチン ファーイーストキッチン

 

アクセス・場所

いちょう通りから少し入った、もみじ通り沿いにあります。

ファーイーストキッチン

東武宇都宮駅から徒歩8分
宇都宮から徒歩28分、車で11分

ドー・ドーナツさんの通りにあります。

 

下のバナーから他のグルメブログも見られます☆良かったら下のバナーをポチッと応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村

コメント