シカノクラ珈琲【矢板】広々とした落ち着ける空間カフェ♪

シカノクラ珈琲県北
スポンサーリンク

本日はあいにくの雨でしたが、矢板市に用事があったので矢板市のカフェに行ってまいりました!
矢板のカフェは初めての訪問(‘ω’)ノ

シカノクラ珈琲

シカノクラ珈琲

令和元年11月、矢板市にオープンしたシカノクラ珈琲。
白と青を基調とした爽やかな外観。
シカノクラ珈琲

矢板駅から駅前通りをまっすぐ進むと右手に見えてくるので、学生さんたちも気軽に立ち寄れそうでいいな~(*´з`)

 

この投稿をInstagramで見る

 

シカノクラ珈琲𐂂(@shikanokura_coffee)がシェアした投稿

 

店内の雰囲気

入店して女性店主さんが迎えてくれました!

すぐ左手に鹿の形の傘立て♡こういう可愛い傘立て憧れる(笑)

シカノクラ珈琲

店内は明るく広々としていて落ち着いた空間!

シカノクラ珈琲シカノクラ珈琲シカノクラ珈琲

奥には子上がり席もあります。お子様連れでもゆっくりくつろげるスペースになっているので、ママたちに優しい店内♡

シカノクラ珈琲

矢板市の特産、完熟りんごジュースや茶葉、ジャムも置いてありますよ~!

シカノクラ珈琲

 

ランチ

本日頼んだメニューはこちら

▼本日のケーキ(2種盛り)¥400
・ガトーショコラ・抹茶のパウンドケーキ
(本日のケーキメニューから2種類選べます)
▼ホットコーヒー(エチオピア)

シカノクラ珈琲

私はお腹空いてなかったので本日のケーキを注文。
ふんわりと抹茶のいい香りがして、パウンドケーキ自体は味は甘さ控えめ!
しかし、あんことのバランスがちょうどいいので美味しさが増します♡
シカノクラ珈琲

ガトーショコラはこちらも甘さ控えめですが濃厚。
ほかのデザートも食べたくなりました(*‘ω‘ *)

シカノクラ珈琲

コーヒーは3種類で悩んでいて、店主さんにおすすめを聞いたところ、メニューには載っていないエチオピアの珈琲を出して頂きました!
凄く飲みやすくて美味しかったです!

▼牛すじご飯¥900

シカノクラ珈琲

彼氏くんが注文。毎回の事ながら一口貰う(笑)
見た目からして美味しそうなのですが、口に持ってきた瞬間牛すじのいい香りがふわっと漂ってきて更に食欲をそそります!

シカノクラ珈琲

牛すじは全く臭みがなく、凄くトロトロで柔らかかったです☆
そして、ネギとの相性が抜群!牛すじの美味しさがより引き立ちます♪

シカノクラ珈琲

ご飯系?にはピクルスが付いてきます。
注文の際に聞かれますが、イチゴのヨーグルトに変更も可能らしいです。

シカノクラ珈琲

牛すじご飯は、量的には女性向けな感じでこの後にデザートも食べられるぐらいのちょうどいい量だと思います(見た目的にそう思います←)
男性には物足りない量かもしれません。

 

シカノクラ珈琲メニュー

▼フードメニュー

▼本日のケーキはこちらから2種類選べます

▼ドリンクメニュー

インスタで見るとクリームソーダがインスタ映えしそうでこっち頼めばよかった(T_T)

 

店舗情報

・営業時間:12:00~18:00(LO17:30)
・定休日:日曜・月曜
・予約:
・住所:矢板市扇町2丁目5-7
・電話番号: 080-8097-7303
・駐車場:有(7台)
斜め向かいのENEOSの裏に専用駐車場があります。

店舗横の駐車場は違いますのでお間違えなく。

 

アクセス・場所

矢板駅から駅前通りを進み、徒歩9分。
白と青の建物が目印、斜め向かいにENEOSがあるので左に曲がり裏が駐車場です。

 

下のバナーから他のグルメブログも見られます☆良かったら下のバナーをポチッと応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村

コメント