カフェトンジール【宇都宮】豚汁専門店!昼はカフェ・夜はバーに!

トンジール県央
スポンサーリンク

昨年12月に新オープンした豚汁専門店!
寒いこの季節にぴったりの温かい豚汁!
心も身体も温まってきました~(/・ω・)/

カフェ トンジール

トンジール

カフェトンジールは豚汁専門店ですが、豚汁を食べながら珈琲やアルコールが楽しめるカフェになっております。
昼間は豚汁としおむすびのランチセットや湯葉豚汁、豚汁うどんが食べられ、夜はダイニングバーとしてアルコールやおつまみが楽しめるカフェです。

店内の雰囲気

入店しましたら、先にレジで注文をします。
注文をし好きな席で待っていると店員さんが運んできてくれます。

店内はこじんまりとした2階建て。
1階はカウンター席が3席
2人掛けのテーブル席が2卓
トンジールトンジール

2階に行く階段は急なのでご注意くださいね!

トンジール

2階席は上がってすぐ左手にコピー機が設置されております。

トンジール

右手には仕切りがあるカウンター席が4席
(一番左は仕切り無しです)

トンジール

中央には4卓テーブルが用意されています。

トンジール
密接しているところが苦手な人には少し窮屈に感じるかもしれません。

カフェトンジールさんでは、コンセントと無料Wi-Fiもあるのでデスクワークする方にとても親切な環境になっています。
仕切りがあるカウンター席はお一人様でも気軽に入れますね!

ランチ

今回頼んだメニューはこちら
▼カフェトンセット¥890
トンジール

・豚汁・おにぎり2つ・ドリンク(珈琲or紅茶)のセットです。

豚汁は豚肉、こんにゃく、大根、人参、じゃがいも、油揚げ、牛蒡など大きくカットされた根菜類がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!
薬味がブラックペッパー、柚子胡椒、生姜の3種類と七味唐辛子が用意されているので、そのまま豚汁の味を楽しむのもあり!
その後に薬味を入れて自分好みの味を楽しむのもあり!
トンジール
個人的には生姜が好みでした♡

おにぎりが2つ付いているので、お連れさんと1個ずつ頂きました。
シンプルにおにぎりが美味しい・・・♡
トンジール

しっとりとした海苔おにぎり。子どものころを思い出します(笑)
自分好みに塩を付けて食べるのも最高です!

お店の案内に、〆におにぎりを豚汁に入れて食べるのもおすすめと書いてあったのでIN!!
自宅で豚汁を食べるときはご飯をINするなんて考えたことなかったのですが、豚汁と米を一緒に食べるのも美味しいですね!

豚汁単品¥580

トンジール

豚汁単品はこんな感じです。

とん汁は1日31食限定です!

メニュー

▼ランチメニュー11:00~14:00
トンジール
テイクアウトも可能です。

▼その他メニュー
トンジール

▼アルコール各種
トンジール

▼ドリンク

レジ上にドリンクメニューあります!

▼フォンダンショコラ

ケーキもありました!フォンダンショコラとか美味しそう・・・♡

店舗情報

・営業時間:
[月・水~土]11:00~24:00
[日曜日]9:00~20:00
(ランチタイム11:00~14:00)
・定休日:火曜日
・予約:予約可
・住所:宇都宮市曲師町3-15
・電話番号:028-307-4111
・駐車場:無し
※近くのコインパーキングを利用

▼お店からのPR▼

【とん汁】を食しながら珈琲・お酒が楽しめる

今まで有りそうで無かった【とん汁】がメインのカフェバーが宇都宮市曲師町にオープン!とん汁は少し濃い目に味付けをしているので、お酒にもピッタリ。是非一度、お酒・とん汁・珈琲の組み合わせをお試し下さい。契約農家直送の栃木県産こしひかりを使った【しおにぎり】もピッタリ!
栃木県産のアルコール各種・いちご系ドリンクを取り扱っております。

引用:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9018944/

カフェ トンジール|【とん汁】を食しながら珈琲・お酒が楽しめるお店
カフェ トンジール|【とん汁】を食しながら珈琲・お酒が楽しめるお店

アクセス・場所

オリオン通りからメガドンキホーテに行く路地、フェスタの前にあります。
東武宇都宮駅から徒歩5分
JR宇都宮駅から徒歩15分

下のバナーから他のグルメブログも見られます☆良かったら下のバナーをポチッと応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へにほんブログ村

コメント